活動記録

2024/01/12 (金)

新年と動物(⁠?)とここから!

提供(パンダ)

挨拶

新年あけましておめでとうございます!(もう二週間ですが)
今年も色んな意味で宜しくお願い致します!

では早速、動物100種類TRPG(タイトル未定)の新情報をお知らせします。
先ずは100種類の動物は全部決めました! ここで先に20種類の動物をお知らせします。

登場する動物(一部)

鼠、牛、虎、兎、避役(カメレオン)、蛇、馬、山羊、猿、鶏(養殖のみ)、小型犬、豚(養殖のみ)、穿山甲(センザンコウ)、蝦蛄、ハリボテⅠ(ダンボール)、熊、地獄三頭犬(犬種自由)、擬態宝箱(ミミック)、熊猫(パンダ)、シュレディンガーの猫(箱)。

説明文と特性に結構な小ネタを挟んでいますのでゲーム制作完成するまでお楽しみください!

お楽しみ動物紹介の時間です!

擬態宝箱(ミミック)

擬態宝箱(ミミック)

説明文:その生態は依然として謎に包まれているが、木箱、樽、棺、宝箱等、多種な形態が発見されているらしい。

謎に包まれる箱型のモンスターです、見た目は生物ではないのでまず敵に狙われない且つ囮として先手攻撃できるかもしれません、種類によって移動可能ですよ(触手)!

熊猫(パンダ)

説明文:中国パンダ保護研究センターでは、生殖行為を促すためにパンダにパンダ版の「アダルトビデオ」を使ったらしい。

特性:チーズに異常な執着心を持つ、チーズの悪口をする奴に容赦なく制裁を与える、どこからでもチーズを取り出せる。

動物ですが完全のネタキャラです、元ネタは14年前のパンダチーズCMのパンダキャラです(版権はあるのかな…)、気になる方は各自で調べてくださいね。

シュレディンガーの猫(箱)

説明文:量子力学に関する有名な思考実験、誰も観測できてないから猫の生死が不明であるらしい、果たして本猫の立場は如何に?

特性:絶対の防御力が持っているが、箱なので移動できない、誰かに携帯されないといけない。

色んな意味でネタになる動物(?)です、引かれた場合ある意味で100%ゲームクリアできますが、引かれた人は何にもできないため地獄です。

最後

最後まで読んでいただきありがとうございます。

動物の設定全部完了しましたので、この後は地図作成とシステム作りに移ります、色んな要素を入れて毎回毎回違うプレイになるゲームを目指したいと思います!

前回同様、一定の進展があればまだ記事を書きますので暫しお待ちください、次の記事は台湾の中国語について少し語りますよ!では、アディオス。

この記事を書いた人