週報

2024/02/06 (火)

サークルカット入稿しました+出展について

サークルカット入稿と出展について

みなさん、こんにちは!幻想遊戯団です。

今回の週報はゲームマーケット2024春新作の「アフタヌーン・レディ」に関するお知らせとなります。

サークルカット入稿しました!

(ちょっとギリギリになりましたが)無事サークルカットを入稿しました。

文字情報を最小限に抑え、キャラを前面に押し出したデザインになっています!

カタログに載るのが楽しみですね~。

キャラを描いてくださっているイラストレーターの先生については、改めて別の機会に紹介したいと思います。

出展について

ここまででこう思われる方もいるかと思います。

「シエラゲームズの方はどうした?」と。

そうです。ここ最近のゲームマーケットでは、幻想遊戯団はシエラゲームズと合同で出展しておりました。

つまり、サークルカットはシエラゲームズと合わせて1枚だったわけですね。(実際はほぼシエラゲームズ単体のカットでしたが)

ところが、今回は幻想側からアフタヌーン・レディ単体でサークルカットが出ています。これはどういうことか?

実は今回、アフタヌーン・レディは幻想遊戯団とは別の名義で出展して頒布します。

その名も「幻想紅茶館」。私うえふぃが主宰する、幻想遊戯団の姉妹サークルのようなものです。

もしカタログで幻想紅茶館の名前を見かけても、「幻想遊戯団のニセモノがいる!」と心配しなくても大丈夫です(笑)。ちゃんと関係のあるサークルなので!

幻想紅茶館やアフタヌーン・レディの広報についてはいろいろ考えた結果、引き続きこの週報やMU-NOちゃんによるTwitter(現X)で行うことにしました。まあせっかくなのでMU-NOちゃんにはたくさん喋ってほしいということで。

おこ
MU-NO

また仕事が増える…いいけど。

そういうわけなので、今後ともよろしくお願いいたします!

おわりに

今回の週報は以上です。

ゲムマが近い都合でタイトスケジュールではありますが、制作は着実に進行しておりますので今後も続報をお楽しみに!

それでは、またお会いしましょう。

この記事を書いた人