週報

2023/10/17 (火)

新作の進捗&うえふぃ企画の報告

新作の進捗&うえふぃの企画

皆さんこんにちは!幻想遊戯団です。

今週の週報を始める前に、先週の金曜日分のトピックスがスケジュールの都合により休載となってしまったことを事後ながら報告させていただきます。楽しみにして頂いていた方はごめんなさい!今週からはまた投稿できると思います。

それでは、気を取り直して参りましょう。今回はペンデュラム・ドールズ新作の話題に加えて、私うえふぃの企画の話もあります!

今回の記事概要

  1. ペンデュラム・ドールズ新作の進捗報告

  2. うえふぃの企画、試遊をやりました

新作の進捗

新作の制作は着実に進んでおります!

メインキャラクターの「アトラ」のイラストが完成したほか、装備品のイラストも少しずつあがってきています。自分も確認しましたが、どのイラストも素晴らしい出来で皆さんに公開できる日が楽しみです!

それと、今回も代表からのコメントを預かってきました!

オオタユウ

今、ペンデュラム・ドールズのマップイラストで悩んでいます。
寂寥感に溢れた物語の最後を飾る機械都市のデザインなのですが、暗くもペンデュラム・ドールズ初版をイメージさせるような幻想的なデザインにしたいと考えています。
暗さと美しさ、物語性のバランスをどうとるかで悩みが尽きません。
そんな感じで制作進行頑張っています!

先週お話ししたラフイラスト公開の件はもうちょっとだけお待ちください・・・!

うえふぃの企画

「なんの話?」という方も多いかもしれませんが、これのことです。

こうやって週報を書いたりする合間にα版の制作を進め、先日第一回のサークル内試遊会を行いました!

良かった点や改善すべき点など様々なフィードバックが得られてとても有意義な試遊会になったと思います。

それにしても、自分で作ったゲームを他人にプレイしてもらうって最初はちょっと恥ずかしいですね。しかし最終的には世に出すつもりなので、自信をもっておすすめできるよう引き続き制作に励みます!

10月末に第二回の試遊会が決まったので、また進捗を報告しますね。

おわりに

今回の週報は以上です。

最近はVR化したあのボードゲームが話題ですね。ボードゲーム界にもVRの波がこのまま押し寄せるのか?今後の展開に目が離せません。

それでは、また来週お会いしましょう!

この記事を書いた人