週報

2023/09/19 (火)

ペンデュラム新作の進捗&幻想夏合宿

皆さんこんにちは!幻想遊戯団です。

さて、今週も幻想遊戯団の様子をお届けする週報の時間がやってまいりました。

今回の週報では、先週に発表したペンデュラム・ドールズ新作「トワイライト・ティータイム」の制作の進捗と、今週末に開催される幻想遊戯団の夏合宿についてお話しします!

今回の記事概要

  1. 「トワイライト・ティータイム」イラスト発注開始

  2. 幻想遊戯団夏合宿開催

「トワイライト・ティータイム」イラスト発注開始

現在制作中のペンデュラム・ドールズ新作「トワイライト・ティータイム」では、冬戦争編の更に後のストーリーが展開されます。

そしてついに、これまでは設定などで名前のみが挙がっていた「アトラ」と「ブラックスワン」が登場します!

今作の主要キャラクターになるこの二名は一足先にキャラクター会議を終え、イラストレーターの先生方への発注が行われました。

申し訳ないことに現時点でお見せできる資料はまだないのですが、準備ができ次第幻想遊戯団の公式X(Twitter)や公式サイトで情報解禁していきますのでお楽しみに!

もちろん登場キャラクターは他にもいますので、熾烈な会議はまだまだ続くことが予想されます…

幻想遊戯団夏合宿開催

幻想遊戯団の夏の合宿が今週末に行われます!

幻想遊戯団の合宿は年に二回、夏と冬に開催される恒例行事で、前回は志摩スペイン村に行ってきました。

今回の舞台は大阪。串カツを食べに行ったり、ゲストハウスでみっちりボードゲームに勤しむ予定です。

普段はオンラインが主要な活動の場である当サークルにとって、メンバーが直に顔を合わせる貴重な機会なので筆者もワクワクしております。

合宿の様子は後日記事にまとめる予定です!

モトハシ
モトハシ

幻想遊戯団メンバーで合宿に行きます!
普段はオンラインで会話しているので会うのがとても楽しみです!
顔見るのは久しぶりなのに、声を聴くといつもの声…。
こういう時なんだか不思議な感覚になりませんか?
なんとなくお得感が合って私はこの感覚好きです。
皆さんはどうでしょうか?

おわりに

今回の週報は以上です。

9月も折り返しましたが、まだまだお昼は暑いですね…うちではいまだにクーラーが切れません。

それでも、朝晩は窓を開けて涼しいと思えるようになったのが救いですね。

それでは、また来週お会いしましょう!

この記事を書いた人