活動記録

2023/02/21 (火)

【活動記録】幻想遊戯団冬季合宿 in三重

今月、サークルメンバーのお祝いと勉強会を兼ねて二泊三日のサークル合宿を行いました。

宿泊先はなんと・・・。

代表のご実家です!

九名近いメンバーを温かく迎え入れてくださった代表のご家族様、ありがとうございました。

何故三重なのか

合宿先が何故三重なのか不思議に思う方もいらっしゃるかと思います。

決して代表のご実家が三重にあるからではございません。

そう、我々は志摩スペイン村に行きたかったのである。

近鉄とバスを乗り継ぎ約一時間半。

周央サンゴと絶賛コラボ中の志摩スペイン村に到着しました。

園内はいつもより混んではいるものの、アトラクションは基本10分待ち、レストラン等も並んではいるものの20分以上待つことなく、程よい混み具合でしたよ。

1500円で世界一美味しいチェロス引き換え券付きスタンプラリーを購入。

スタンプラリーに沿って園内を周ると良い感じにスペイン村全体を遊べるので行った方は一冊だけでも購入するべきです!

世界一美味しいチェロスは二本入り。

味はシナモン、チョコ、期間限定いちご味の三種類でした。

揚げたてのチェロスは格別で、スペイン村に行ったならば必ず食べるべきですね。

アトラクションや園内の景観を閉園まで楽しく遊んだ後はスペイン村の隣にあるひまわりの湯で身体をゆっくり癒して帰宅しました。

大人も子供も楽しめる穴場スポットですよ!

アクセスが少し悪く、電車で行くなら閉園後すぐに帰らないとバスがないのでその辺りはお気を付けください。

我々はそれでバスを逃し、大変なことになりました。

勉強教材『TAROMAN』

合宿で使用した勉強教材はNHK制作の特撮『TAROMAN』です。

(C) NHK・藤井亮
オオタユウ

クリエイターなら見るべき作品だ!

という代表の想いで大上映会しました。

OPから内容まで「なんだこれは」という感じで、見終わる頃にはOPのメロディーとTAROMANの印象的なシーンが頭から離れません。

全話30分程度の短い内容なのに対し、まるでティーパックに漬けすぎた紅茶のように濃く、胸に刺さる言葉やシーンが沢山ありました。

YouTubeで視聴できますので気になった方は是非見てみてください。

そら

個人的には「好かれるヤツほどダメになる」が神回でした!

『TROMANかるた』で真剣に、命がけで遊び内容の復習もばっちりです☆

(C) NHK・藤井亮 (C) 講談社

今回の勉強会でサークルメンバーの創作モチベーションが上がった事でしょう。

伊勢神宮参拝

最終日、日頃の感謝を伝える為に伊勢神宮外宮に参拝してきました。

生憎の天気でしたが、伊勢神宮の神聖な雰囲気と澄んだ空気に我々はパワーを補充する事ができました。

参拝が終われば、伊勢神宮外宮を出てすぐにある赤福外宮前店でお茶を頂き伊勢を満喫♪

お腹も満たされ、三重を大いに堪能して幻想遊戯団冬季合宿は無事終了いたしました。

合宿を終えて

焼肉を狙う代表の愛犬↑

まるで修学旅行のような二泊三日でしたが、学ぶことの多い三日間でもありました。

特に、若いメンバー達にとっては、サークル最前線に立つ先輩メンバーとの交流で沢山の気づきを得れたことでしょう。

この体験を糧に、今後の制作活動を精進していくだけでなく、作品を愛し応援してくださる皆様にもっと楽しい体験をしていただけるよう、今年も活動してまいります。

2023年春のゲームマーケットもよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人