活動記録

2023/08/25 (金)

オタクと革製品の掛け合わせを作ってみる

オタクx革製品

にじのです。
幻想遊戯団のサークル内ではちょっと毛色の違う活動をしていまして、レザークラフトの制作とか、イラストレーターさんへの発注をしています。

コンセプトはオタクと革製品の掛け算(´ω`*)
オタクだって革製品持ちたいんじゃ!という勝手な理由で活動しております。

革にもいろいろある

縫製

原材料の革にもいろいろ種類がありまして、今回はセドナとロロマという革を候補にしてみました。

そんでもって、セドナとロロマのいくつかのカラーバリエーションに対して、レーザーカッターでイラストの刻印をテストしてみたので、以下に記載します。

セドナの刻印テスト結果

セドナの刻印テスト結果画像

ロロマの刻印テスト結果

ロロマの刻印テスト結果01
ロロマの刻印テスト結果02

刻印してみての感想

赤系、青系は濃いかなーって仮説立ててたのですが、思った以上に綺麗に刻印出てたのは意外でした。
ここまでくるとあとは個人の好みだなぁ、皆さんはお好きな色ありましたか?

この記事を書いた人