#お知らせ

2020/12/09 (水)

2020秋ゲムマお疲れ様でした!

2020秋ゲムマお疲れ様でした!

ペンデュラム・ドールズ完売!

ゲームマーケット2020秋にて頒布したボードゲーム「ペンデュラム・ドールズ」が完売しました!

ゲームマーケット2020秋にて新作『ペンデュラム・ドールズ』は多くの方にご好評を頂き、なんと完売いたしました!
現在、春のゲームマーケットに向けて新装版の制作を頑張っております!

___

改めて、「ペンデュラム・ドールズ」をお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!お越しいただいた皆様と話す一言一言がとても新鮮で楽しい時間を過ごさせていただきました!今もTwitterなどのSNSにて 「ペンデュラム・ドールズ」の買った報告やプレイしました報告を見て日々感動を噛みしめております。

また、「ペンデュラム・ドールズ」制作に関わってくれた皆様にも最大の感謝を申し上げます。春ゲムマに向けてまた皆で頑張りましょうね。

___

ペンデュラム・ドールズ の今後について

せっかくなので「ペンデュラム・ドールズ」についての今後の展開について、今のうちにおしゃべりしたいなと思います。

今動いている企画は…

___

  1. 新装版「ペンデュラム・ドールズ」
  2. 「ペンデュラム・ドールズ」拡張版

___

大きく分けて上記の2つになります。簡単に言うと新装版と続編です。

1.新装版「ペンデュラム・ドールズ」

ゲームマーケット2021春に頒布予定の物です。内容は2020秋に頒布したものの改訂版で、かなり大幅に改定する予定です。基本ルールこそ変わらないものの、ゲームバランス調整のためにカード効果の変更や、解釈が難しいと思われるテキストの修正、その他細かな修正を行います。そして前々からSNSにてたくさんお声を頂いていた委託販売について、今回の新装版は前回の売り切れを踏まえてかなり多めに生産する予定ですので委託販売は間違いなくすると思います。

2.「ペンデュラム・ドールズ」拡張版

Twitterで告知した通り、第一弾の拡張は《冬戦争》になります。テーマが『戦火と望郷』ということで、それに伴い新しいキャラクターや装備カードが追加され、さらに多くの戦略でゲームをプレイできる内容になる、、、

予定です!

こちらの拡張はまだまだ製作途中なのでいつ発表できるか明確にすることができません…。気長にお待ちいただければ幸いです。

筆者

幻想遊戯団 ボス犬