つぶやき

2024/01/26 (金)

夜行バスは早朝に着いちゃうから暇だなぁ…せや!

お散歩でもするかァ~

どうも皆さま、ごきげんよう。現在学業・新作ボドゲ・バイトで超忙しいうえふぃです。どうしてこうなった。

今回はちょっと昔の話になりますが、12月にあったゲームマーケット2023秋の前日のお話です。

経緯

私は京都住みの貧乏学生なので、東京に行くときは夜行バスをよく使います。体への負担はまあそれなりですがまだ若いので耐えられます。そこに目をつぶれば安いし夜の時間を移動に充てられるのでまあ悪くもありません。

ただ、到着が早朝になるのでになるんですよね。

ゲムマの時は準備があるので大体前日に東京入りします。とはいっても準備に取り掛かるのは午後からなので、昼くらいまでは暇です。大体はアキバで遊んでます。

しかし、どの店も10時とかにしか開かないんですよね。夜行バスは6時とか7時とかに着くので、数時間くらいカフェかどこかでぼんやりする必要があります。

でもそれもつまらないので、ちょっと散歩することにしました。

お散歩コース発表

今回の散歩コースは新宿駅~東京駅です。

理由は、夜行バスが新宿駅に着くからと、東京駅の「初藤」という店で毎回朝食を食べるのが楽しみだからです。

新宿駅から東京駅までの散歩ルート

歩いた道はだいたいこんな感じ。グーグルマップで測ってみたら大体7㎞くらいでした。まあ1時間半~2時間弱といったところ?

途中国会議事堂前までちょっと寄り道しました。

歩くわよ

道中の写真はあんま無いのであしからず…

朝6時すぎくらいに新宿駅に放り出されます。幸いこの日はそんなに寒くなかったですね。

基本は大きな道に沿って進みます。迷いたくないし。まあ迷ってもいいんですが。

まずは新宿御苑を右手に見ながら。

続いて新宿通りをどんどん歩きます。

JR四ツ谷駅の橋を渡って。

皇居に突き当たります。しばらくは皇居沿いの道。予想通り、多くの人がランニングしてました。朝だし。

最高裁判所や国会議事堂も見てきました。

国会議事堂の写真

初めて生で見た。

8時くらいに東京駅についてフィニッシュ。八重洲地下街の初藤で豚汁定食を食べました。

初藤の豚汁定食の写真

歩いた後だと一層うまい!

おわりに

いい感じに時間を潰せてよかったです。

ちなみに朝食の後はちゃんとアキバでゲームしてました。

おしまい。

あ、新作ゲームもお楽しみに。

この記事を書いた人