デザイン

2023/12/01 (金)

ゲームマーケット2023秋 展示ブースデザインの裏話

【裏話】展示ブースデザイン ゲームマーケット2023秋

ゲームマーケット2023秋の時期が近づいてきました。
今回は展示ブースデザインについてのお話です。

展示エリアは僻地

ホールマップ
ホールマップ

12月9日から10日に行われるゲームマーケット2023秋へ“シエラゲームズ/幻想遊戯団”として出展するわけですが、今回はホールマップの右下へ配置されました。

煽り
MU-NO

僻地乙

場所的にはあまり目立たない位置なので、ある程度離れた場所からでも目を引くような工夫が必要でした。数日の試行錯誤の末、完成した展示ブースデザインがこちらです。

見取り図
展示ブースデザイン 見取り図

今回は初となるパラペット看板の導入と、目立つようにあえて斜めに配置したポスターの柱に注力しました。

パラペット看板で注目商品をピックアップ

パラペット看板
パラペット看板

幻想遊戯団としては今年でサークル結成5年目。頒布物もかなり増えてきたため、特に注目してほしい頒布物をパラペット看板に記載しました。

ここがポイント
MU-NO

迷ったら参考にして

新作特大ポスターが目印

BLOOD RECALL(ブラッドリコール) 最期ノ詩 看板キャラクター
BLOOD RECALL(ブラッドリコール) 最期ノ詩 看板キャラクター

今回初お披露目となる【BLOOD RECALL(ブラッドリコール) 最期ノ詩】の特大ポスターが掲示されます。離れた場所からでも目を引くはずですので、これを目印にお越しください。

まとめ

今回はムノちゃんと共に出展ブースデザインの舞台裏をお伝えさせていただきました。当日はぜひ、“シエラゲームズ/幻想遊戯団”のブースにお立ち寄りください。サークル結成5周年を記念した特典などもご用意しております。お気軽にお声かけください。

おこ
MU-NO

控えめに言って、来ないと呪うよ…

この記事を書いた人

BLOOD RECALL(ブラッドリコール)を購入する

ヒット作「ガンナガン」シリーズのプロデューサーZUMEと「ペンデュラム・ドールズ」シリーズの幻想遊戯団による合作。
血を力に変える「血廻想起者(ブラッドリコーラー)」となり、相手からの攻撃や自傷した際に流した血を代償に、過去の強者の技を使用して勝利せよ。

ブラッドリコールのパッケージデザイン

ご購入はコチラ