週報

2023/10/10 (火)

活動報告と新作のストーリーについて

活動報告&新作ストーリー

皆さんこんにちは!幻想遊戯団です。

今回は活動内容報告だけだとちょっと寂しかったので、おまけとして新作のストーリーをちょっとだけお見せします!

今回の記事概要

  1. 一週間のの活動内容の報告

  2. 新作「トワイライトティータイム」のストーリーについて

活動内容の報告

先週の幻想遊戯団は、今月末に開催されるブラッドリコールの公式大会の準備に奔走しておりました。

ブラッドリコールはシエラゲームズの方で出しているゲームですが、運営には幻想遊戯団メンバーも深くかかわっています。代表の話によると、大会で使うカードセットにスリーブを装着するのがすごく大変だったということです。

それにしても、大会は予想よりも多くの参加希望者が集まり、盛り上がっていてありがたい限りです。本番どうなるか楽しみですね!

トワイライトティータイムのストーリー

幻想遊戯団の週報なのにブラッドリコールのお話だけで終わるのもどうかということで、開発中の新作のストーリーをちょっとだけ公開します!

オオタユウ

トワイライトティータイムはペンデュラムドールを作り出したAIの少女「アトラ」を探して、彼女の住む機械都市をあなたとペンデュラムドールが旅する物語になります。


「アトラ」こそ終末戦争の元凶であり、世界を混沌に導いたのだと多くのドールが話しました。


そんな彼女がなぜその行動を起こしたのか、なぜペンデュラムドールは産まれたのか?その真実を探す最後の旅が始まります。

シリーズを締めくくるのにふさわしいストーリーが展開されそうです!これからもちょっとずつ情報を公開していきたいと思うので、どうぞお見逃しなく!

おわりに

今回の週報は以上です。

今週分には残念ながら間に合わなかったのですが、今新作のラフイラストの一つを公開できないか交渉しているところです。来週どうぞお楽しみに!

この記事を書いた人