活動記録

2023/09/29 (金)

幻想遊戯団第二回夏季合宿 in大阪

みなさん、いつも幻想遊戯団をありがとうございます。
今回は半年に一度にあるサークルのビッグイベント、合宿についての報告です!

合宿の舞台は大阪!

グリコ

宿泊先は、難波駅から南海本線を使用して3駅の岸里玉出駅からすぐそこのゲストルーム、【Prestige Suites】

三階建ての一軒家で、9名で宿泊しても広々と過ごすことができました。
お値段もリーズナブルで、大所帯での宿泊に最適です!
駅から近く、徒歩1分圏内にマックスバリューもあり、買い出しには困りません。

西成区で少し身構えましたが、治安が良く、夜も静かでむしろ我々が近所迷惑なくらいでした。

食べて飲んだ1日目

たこ焼きわなか
大阪府大阪市中央区難波3-7-24

大阪といえば粉もん!
先に大阪へ着いた数名は抜け駆けでたこ焼きとお好み焼きを堪能♪

ぼてぢゅう本店
大阪府大阪市中央区難波3丁目7−20

お腹が満たされ満足したら向かう場所は一つ!

そう、オタロードです。
イエローサブマリン難波本店にお邪魔すると・・・。

シノビノギとブラッドリコールのポスター

店内にはブラッドリコールのポスターがあるではありませんか!!
シエラゲームズの作品がこうしてお店に並んでいるのを見て、メンバーは感動を噛み締めていました。

シエラゲームズと幻想遊戯団

シエラゲームズは幻想遊戯団の中からプロを意識したメンバーと選りすぐりのクリエイターが所属している組織で、代表はオオタユウ。
イベント運営は幻想遊戯団メンバーが殆ど行っており、制作はシエラ、イベント運営は幻想という関係性。

幻想遊戯団はマイペースなメンバーが数多く所属しています。
各々好きに観光したり、ゆっくり向かったりと、全員集合したのは18時頃。

春ゲムマぶりの再会を果たしたらやる事は一つ!
そう、飲み会!!

乾杯の様子

クリームソーダに生ビール、日本酒やカクテル等、ドリンクメニューが豊富で、お酒を飲まなくても楽しく飲む事ができました!


大阪府大阪市中央区千日前1-5-16 南地ビル1階

利用させてもらったのは【寿司と天ぷら明】です。
お店の名前の通り、お寿司と天ぷらが絶品でした♪

約四カ月ぶりの再会に話の花を咲かせ、一層親睦が深まった気がします。

合宿一日目は旅の疲れもあり、美味しいものを食べて終了!

家に籠った2日目

合宿の朝は遅い。
メンバーが全員起きてきたのは11時頃。
二卓に別れ、各々やりたいゲームをプレイし始めた。

まずは、【拡張版BLOOD RECALL最期ノ詩】
現時点でお見せできる写真がないのが残念だが、続報を待て。

そら
そら

イラスト、キャラクター、フレーバー、新規ルール!
全て最高な作品でした。
冬の発売が楽しみです♪

ギブトレ
ギブトレ
マジカル☆キングダム
まじかる☆キングダム
姫と騎士
姫と騎士
Midrash
Midrash
鉄人重工
鉄人重工

沢山のボードゲームを遊んだ後は、晩御飯の準備。
料理を普段あまり行わないメンバーは、カレーと鍋しか作れない。
カレーは熱海で作ったので、今回は鍋を作ることにした。

幻想遊戯団特製キムチ鍋

作り方は簡単。
適当な鍋のもとを購入し、食べたいものを入れれば完成。

鍋

辛さ控えめの美味しいキムチ鍋が完成した。

今晩のお供は白ワイン。
何時から幻想遊戯団はこんなお洒落なサークルになったのだろうか。

晩酌のお供

晩酌のラインナップはこちら、白ビールに白ワイン、赤ワイン、そしてアイスワイン。

メンバーがボードゲームをしている中、一部メンバーでワイン三本とビール一本を消費。
面と向かって、お酒片手にしか語れない話もあるんです。

しらんけど。

結局食べて飲んだ3日目

ゲストハウスを午前中に退室し、電車に乗って難波へ。

向かう場所は串カツだるま。

オオタさんとおじさん
大阪市中央区難波1-5-24

衣が既に美味しく、これは大阪に遊びにきたのなら行ってほしいお店の一つです!

幻想遊戯団の合宿は串カツを食べて終了しました。
流石天下の台所、どこのお店にいっても美味しい!

食い倒れ合宿を終えて

今まで以上に食べて飲んだ合宿でしたが、こうして全国に散らばっているメンバーと顔を合わせ、ゲームで遊び、食卓を囲む事ができてチームとしての結束と、創作に対してのモチベーションアップになりました。

ととぎんの熊
大阪市中央区心斎橋筋1丁目3番12号
そら
そら

遊んでいる風に見えますが、【最期ノ詩】をメンバー全員で手に持ち遊んで秋ゲムマに向けて気が引きしまったり、沢山のゲームに触れ刺激を受けたり、飲んで食べて楽しんでリフレッシュしたり・・・。
決して食い倒れて終わったわけじゃないですよ!

ゲームマーケット2023秋までもう残り二カ月。
いつも応援してくださる皆様にお会いできるのをメンバー一同、心より楽しみにしています。

今後とも、幻想遊戯団をよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人