つぶやき

2023/10/20 (金)

推しへの愛を表現しよう!!痛バ作成してみたよ。

愛の詰まったバッグです。

こんにちは、そらです。
今回は、私の趣味ヲタ活で作成した痛バのお話をしたいと思います。

ヲタ活は私の活動エネルギーの源と言っても過言ではありません。
推しの事を考え妄想するだけで、毎日頑張れるんですからコスパ良い趣味ですよね。

しかも、推しの痛バを持っていたら周りに自分は誰推しと主張できますし、推しからファンサが貰えるかもしれません。
たった一秒の微笑みや触れ合いの為に、ヲタクは頑張れてしまう生き物なのです!

現場はUSJ

今回赴く現場は、大阪府にあるUSJ!

夜からウォーターワールドで開催される、ワンピースプレミアムショー。
今年はグルーティング再会されるという事で、友達と万全の準備で参りました。

推しはうるティとページワン

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

今年はなんと、この二人がプレショ参戦しているんです!!
可愛い破天荒なお姉ちゃんに振り回されるいかつい弟、ていう構図がたまらなく可愛いいですね。

痛バをデコっていく♪

準備するものは大体100均で揃います。

痛バ

まずは痛バになるバッグ。
あまり大きい鞄が普段から持ちたくない私はミニ派です!
こちらはSHEINで購入しました。

缶バッジと、それをデコるためのデコレーションシール、ハサミにピンセットもあると便利です。

缶バッジにはカバーを付けておきましょう!

鞄の大きさに切ったクリアファイルに、まっすぐ缶バッジを刺せるよう、マスキングテープで印をつけた物も用意して準備は完了です。
私はあとで外すので、汚くても真っすぐ引ければ大丈夫です。

クリアファイルは固くないソフトなものを用意すると刺しやすいです。

準備ができれば、カバー越しにシールでデコレーションしていきます。

シールを貼る

缶バッジの縁に合わせて貼っていきます。
多少ズレても修正が効きますのでどんどん貼っていきましょう!

ページワンの缶バッジ完成

完成したのがこちら!
パールで周りが強調されていい感じですね!
ただ、全体的に装飾が白いので、次回以降改善できたらいいなと思っています。

そんな感じでうるティの缶バッジもデコっていきましょう。

うるティの缶バッジをデコる

うるティは少しデコレーションを変更してみました!

缶バッジ完成

これでデコレーション完了です!
あとはクリアファイルに刺し、鞄に入れるだけで完成。

良い感じに埋まりましたね!
うるティとぺーたんは気づいてくれるかな・・・?

当日のレポはこちら

※【グッズの数、貢いだ金額=愛】ではありません。
自分なりに表現して楽しい推事を!

この記事を書いた人