週報

2023/09/12 (火)

ブラッドリコール拡張入稿&ペンデュラム・ドールズ新作始動!

ビッグニュースあります

【週報、始めました。】

皆さまこんにちは!幻想遊戯団です。

幻想遊戯団では現在、毎週金曜日にメンバーによる公式サイトのトピックス更新を行っておりますが、この度新たに週報を始めることになりました!

この週報では幻想遊戯団の「作品制作の進捗」、「進行中の企画」、「普段の活動」などについて週に一度お伝えし、皆さまにもっと幻想遊戯団を知ってもらいたいと思います!

記念すべき第一回では、2つのビッグなニュースをお届けしますよ!

今回の記事概要

  1. ブラッドリコール拡張入稿完了

  2. ペンデュラム・ドールズ新作始動

ブラッドリコール拡張入稿完了

ブラッドリコール拡張版最後ノ詩

今年の冬に発売予定のブラッドリコール拡張「最後ノ詩」が無事に入稿完了致しました! 今作も最高の仕上がりになったと製作陣一同確信しております。

拡張では『新たな血廻想起者ブラッドリコーラー』2名に加え、人器、神話的狂気、アーツカードが追加されます!さらに、遊び方の幅を広げる『新規ルール』も追加予定!

秋のゲームマーケットに向けて少しずつ公式サイトやX(旧Twitter)などで情報を解禁していきますのでお見逃しなく!

モトハシ
モトハシ

今回のあるキャラクターは特に表情が難産でしたね。
あるキャラクターの表情で、実はとても揉めてました(笑)
その感情ってどんな表情なんだよ…わかんないよ…。表情の言語化って難しい!
ご協力頂いたイラストレーター様にはとても感謝しております!
皆さんがどんな印象を持って下さるかとても楽しみです!

ペンデュラム・ドールズ新作始動

ジャービスのイラスト

長らくお待たせしました!ペンデュラムドールズシリーズ第三作「トワイライトティータイム」の制作が本格的にスタートしました!

トワイライトティータイムはシリーズ三作目にして、ドールズの物語に一つの区切りを与えるような作品になります。

発売は2024年春を予定しています。制作の進捗はこの週報でも随時お届けしますので、続報をお待ちください!

モトハシ
モトハシ

ついに始まる3作目!
スカートの丈過激派、眼鏡過激派、デカイ武器愛好家、ツキカゲ過激派etc…。
制作会議でどんな語録、迷言が生まれるのか…。
変態たち(誉め言葉)のこだわりが溢れるのが今から楽しみです!
みなさんの癖にささるものが必ず生まれる…はず!


乞うご期待!

おわりに

今回の週報は以上です。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

個人的にはもうずっと引きこもっていたいところですが、そうもいかぬのが世の厳しいところ。皆さんもお身体にはお気を付けくださいね。

引き続きメンバー一同、皆さまに楽しんでいただけるような作品を目指して全力で制作を進めますので、これからも応援よろしくお願いします!

舞台はクトゥルフ神話に吞まれつつある現代。貴方は最後の血廻想起者ブラッドリコーラーとなり、自傷を駆使して立ちふさがる悪夢を切り裂け。

二人用想起血戦カードゲーム「ブラッドリコール」好評発売中!

幻想遊戯団メンバーも制作に携わっています!

この記事を書いた人

BLOOD RECALL(ブラッドリコール)を購入する

ヒット作「ガンナガン」シリーズのプロデューサーZUMEと「ペンデュラム・ドールズ」シリーズの幻想遊戯団による合作。
血を力に変える「血廻想起者(ブラッドリコーラー)」となり、相手からの攻撃や自傷した際に流した血を代償に、過去の強者の技を使用して勝利せよ。

ブラッドリコールのパッケージデザイン

ご購入はコチラ