つぶやき

2023/07/28 (金)

合成獣のススメ

鳥と魚の合成獣の写真

皆様ごきげんよう、めがぎえです。
わたくしには隠れた趣味がありまして、それが写真撮影です。

不審者扱いされる私

不審者扱いされるめがぎえのイラスト

別に隠す必要も無いのですが、最近ではカメラを持ってうろついてるだけで子供に「不審者発見!」 と言われる始末。

めがぎえ

世知辛い世の中になりました。

合成獣とは?

さて、わたくしが不審者扱いされているのはおいといて、写真をただ撮るだけでは物足りないと思う時、創作するのが 「合成獣」を作るですね。

なんのこっちゃい!! と思われる方も多いかもしれませんが 要は動物の写真をフォトショップなどで加工する事です。

作り方は簡単

作り方は思うより簡単で動物の全身画像を顔だけ切り抜いた画像と引っ付けるだけ。
コツとしては繋ぎ目の色目を合わせると違和感なく仕上がります。

皆様もぜひ、合成獣を召喚してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人