迷家旅団

2022/07/23 (土)

迷家旅団活動報告書その壱

初めまして、2022.4.1よりYouTubeでショート動画投稿を主に活動している迷家旅団です。 今回は6月末までの約三ヶ月間の活動内容についてと我々迷家旅団についてお話しします。

迷家旅団

迷家旅団は、簡単に言うとオオタユウが代表を務める幻想遊戯団の中にある別部署です。 創作ジャンルとしては動画制作を軸としておりまして、雲路あさひこというVtuberを毎週日曜日夜21時にてショート動画を投稿してます。

【Youtubeチャンネルリンク】

迷家旅団の理念

理念はただ一つ。

「所属メンバーのポートフォリオとなる作品作り」

今後、幻想遊戯団の中で携わったり、若しくは外部で個人的に活躍しようとしたその時に「この作品作った人か」「この人に頼んでみたいな」と感じてもらう。 その為の下積み・活躍する場所として設立しました。 ほぼ創作界隈で活躍したことのない素人を中心に、幻想遊戯団のお兄様達のサポートを受けながら運営しています。

雲路あさひこ

『癒し』をコンセプトに続き物ショート動画に登場する半にん前の神様。

可愛らしい容姿と綺麗な声をもつ女の子で、迷家に迷い込んできたお兄さん(視聴者)と共同生活する事に。

時々不思議なことが起きるけど、穏やかな時間の流れるこの迷家は二人だけのもの…?

【Twitterリンク】 【ショート一話リンク】

活動報告

活動期間約三ヶ月の結果

・チャンネル登録者数 +52

・動画投稿数 11

・総視聴回数 1665

週一回のショート動画投稿チャンネルで、この数字は順調だと捉えています。 コメントもありがたいことに多数いただき、活動していく糧となっています。 いつもありがとうございます。メンバー全員でいつも楽しく読ませていただいてます。

まとめ

以上が迷家旅団の活動報告です。 まだまだ小さく、実績も歴も浅いですがこれからも走り続けていきますのでどうぞ幻想遊戯団共々よろしくお願いいたします。 最後になりましたが 迷家旅団、そして雲路あさひこに携わってくださったクリエイター様。 雲路あさひこを応援してくれているお兄さん達。 深く感謝申し上げます。

これからもお兄さんに癒しを届けられるよう活動続けていくから、応援よろしくな?

この記事を書いた人